プレスリリース

1
シーニックバイウェイ支援センターからのお知らせトピックス支援センターグッズ・ルートグッズ

2020/05/07

シーニックドライブマップ(2020年度版)

2020_0302ol

シーニックバイウェイ支援センターでは、北海道のドライブ観光を安心・快適に楽しんでもらうため、北海道地区「道の駅」連絡会の協力を得て「シーニックドライブマップ(2020年度版)」を発行します。

 

表面は、シーニックバイウェイ北海道のドライブコース&より道スポット情報として、北海道ならではの絶景に出逢える「秀逸な道」、ご当地の味を満喫できる「ソフトクリームDE道の駅」、地元おススメの「ビューポイント」を紹介。裏面は、北海道内全「道の駅」、「ファイターズコラボ道の駅」を網羅した全道道の駅マップです。

“北海道「道の駅」スタンプラリー2020”と併せて楽しめるWチャンス応募券付きです。

また、今年も「シーニックバイウェイ北海道」と「株式会社北海道日本ハムファイターズ」の連携企画“ファイターズコラボ道の駅”が展開され、68駅の道の駅で、限定記念グッズの「アクリルキーホルダー」「角マグネット」の販売を行います。販売箇所はドライブマップ等をご覧ください。

2020年5月7日(木)より販売開始いたします。旅のおともにいかがですか?

*新型コロナウイルス感染症」拡大防止のため、出されていました「国の緊急事態宣言」は解除されましたが、北海道では、鈴木知事が会見により「慎重の上にも慎重の対応が必要。5月末までの外出自粛、休業要請、札幌への往来自粛」の3点への理解と協力を求めております。当センターからもお願いですが、感染拡大防止防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
なお、本マップは郵送での販売対応も実施しております。現在、勤務スタッフを縮小し対応しておりますので、少々お時間をいただく事もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

※北海道「道の駅」スタンプラリー2020は、現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、開催日が2020年6月19日(金)からと変更になっております。今後の状況により再度開催期間が変更となる場合があります。開催期間は、「北の道の駅ホームページ」で確認をお願い申し上げます。
「北の道の駅ホームページ」 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/

*新型コロナウイルス感染症の影響により、掲載内容が変更となる場合があります。事前にご確認の上、ご利用ください。

 

続きを読む

1

ページの先頭へ戻る