2018/09/05

天塩川シーニックバイウェイと宗谷シーニックバイウェイルートの連携!第二弾! R3モニターツアー ~参加者募集

r3monitor

天塩川シーニックバイウェイと宗谷シーニックバイウェイルートの連携!第二弾! R3モニターツアー ~参加者募集

手つかずの美しい自然風景が残る日本最北端エリア「きた北海道」を巡る企画・第二弾!

旭川を出発して、自転車だけで宗谷岬を目指す「TEPPEN-RIDE 2018」のお隣で、同じスタート地点とゴールを目指して進むもう一つの旅です。
R3モニターツアーは、Road(道=自転車、歩く)、River(川=カヌー、水遊び)、Rail(鉄道=JR乗車)の3つのRを繋いで、美しい景観を見ながら、自然に触れて遊びながら、美しいものを食べながら、毎日少しずつ進むモニターツアーです。

 

■実施概要

  • 実施日:2018年9月22日 (土)~9月24日 (月祝)
  • 主 催:天塩川シーニックバイウェイルート運営代表者会議、宗谷シーニックバイウェイルート運営代表者会議
  • 共 催:シーニックバイウェイ支援センター
  • 協 力:日本風景街道「日南海岸きらめきライン」
  • ツアー主催: (株)アイロード
  • コース:
    <1日目>  【スタート】JR旭川駅 (旭川市)
    【ゴール】駅前交流プラザ「よろーな」 (名寄市)
    <2日目>  【スタート】駅前交流プラザ「よろーな」 (名寄市)
    【ゴール】「ナポート・パーク」 (中川町)
    <3日目>  【スタート】「ナポート・パーク」 (中川町)
    【ゴール】「宗谷岬」 (稚内市)

■募集概要

  • 募集期間:2018年9月12日(水) 17:00まで
  • モニター募集人数:12名 (最少催行人数:5名)
  • 参加費 :おひとり様・1日 5,000円
    ★応募概要・お申し込みについては、チラシ(PDF)をご覧ください。
    R3モニターツアー

●お問い合わせ●
天塩川シーニックバイウェイ 事務局(畑中)
電 話:01654-9-6711
メール:info-ecomobi@scenicbyway.jp

いかがでしたか? この記事のブックマークなどはこちらからどうぞ
Facebookアカウントをお持ちの方は、ぜひコメントをお寄せください

全ルート活動報告

2018/11/06 New

第15回シーニックバイウェイ北海道推進協議会が開催されました

シーニックバイウェイ支援センターからのお知らせプレスリリース

20181105-3 推進協議会の様子

2018年11月5日(月)午後、札幌市内のホテルにおいて、第15回シーニックバイウェイ北海道推進協議会が開催されました。 推進協議会で審議を経て決定した内容は以下になりま・・・続きを読む
2018/10/31 New

たくさん!特産!道北フェアin道庁赤レンガ

シーニックバイウェイ支援センターからのお知らせ天塩川シーニックバイウェイ 活動報告

20181101-02teshio

天塩川シーニックバイウェイエリアの、美味しいもの&旬のもの&グッズなど、特産品が目白押し。いつもはそこに行かないと買えないものも、札幌で購入できちゃいます・・・続きを読む
2018/10/29 New

【男性にこそ知ってほしい!女性視点を学んで十勝の観光をもっと魅せよう! ~旅は女ゴゴロをつかむところから~】

シーニックバイウェイ支援センターからのお知らせトカプチ雄大空間 活動報告プレスリリース

チラシデータ

【男性にこそ知ってほしい!女性視点を学んで十勝の観光をもっと魅せよう!~旅は女ゴゴロをつかむところから~】と題して、十勝シーニックバイウェイ トカプチ雄大空間では、下記、・・・続きを読む
2018/10/24 New

道北ルート連携フォトコンテスト2018の審査会が開催されました。

シーニックバイウェイ支援センターからのお知らせ大雪・富良野ルート 活動報告天塩川シーニックバイウェイ 活動報告宗谷シーニックバイウェイ 活動報告萌える天北オロロンルート 活動報告

20181024-01

シーニックバイウェイ北海道「宗谷シーニックバイウェイ」「萌える天北オロロンルート」「大雪・富良野ルート」「天塩川シーニックバイウェイ」の、道北4ルートが連携したフォトコン・・・続きを読む
2018/10/19 New

ドライブ情報発信アプリによる多言語の情報提供をiPhoneアプリで、開始!

シーニックバイウェイ支援センターからのお知らせプレスリリース

  ~シーニックバイウェイ『秀逸な道』の区間や見どころなどの情報を発信~ 北海道開発局では、レンタカーによるドライブ観光推進の取組を行っています。 外国人旅行者・・・続きを読む

ページの先頭へ戻る